ニュース

2020年5月15日(金)

MFCメルマガをはじめました!

こんにちは!
事務局の紅緒です。



この度、美園ファーマーズ倶楽部(MFC)でメルマガを配信することになりました!週替わりでMFCメンバー執筆によるコラムを、1週間に一度配信していきます。(全5週分)



コラム配信ではMFCの事業コンセプトであったり、暮らしに農を取り入れることの素晴らしさや、農業が持つ「より良く生きるためのヒント」を紹介していきます。



日々の暮らしにちょっとした「農」を取り入れることで、ココロもカラダも豊かになる。MFCメルマガはそんな”デュアルライフ“があることを知ってもらうきっかけになれば嬉しく思います。

→ご登録はこちらから

配信スケジュール



1週目

【執筆者】
高田 靖子(美園ファーマーズ倶楽部 代表およびチーフ・ハピネス・オフィサー)


【コラム内容】
農業とwell beingの繋がりをメインに、美園ファーマーズ倶楽部(MFC)事業の根幹や事業コンセプトについてお話しします。

美園ファーマーズ倶楽部の活動を認知・共感してもらえるきっかけになれば嬉しく思います。


2週目

【執筆者】
窪田 晃和(美園ファーマーズ倶楽部 プロモーション・パートナー)


【コラム内容】
農業とココロの免疫力をテーマに、体験農業で得られるココロとカラダの健康面でのメリットを楽しく紹介します。

また、ちょっとした農業を暮らしに取り入れたライフスタイルを自身の実体験を交えながら、お話しします。


3週目

【執筆者】
森川 泰(美園ファーマーズ倶楽部 チーフ・アグリ・マスター)


【コラム内容】
農業の実践をテーマに、生産者目線で野菜づくりの楽しさや奥深さを、日々の農業記録から抜粋して紹介しています。

生産者だからこそ感じる、農業の真髄をエッセンスにしてまとめました。
実際に本格的に農業をやってみたい人も、気軽に初めてみたい人も楽しく読める内容になっています。


4週目

【執筆者】
関根 隆文(美園ファーマーズ倶楽部 チーフ・インフォメーション・オフィサー)


【コラム内容】
農業とマインドフルネスをテーマに、農業とマインドフルネスの親和性や農業が現代社会における課題解決に寄与できる画期的な手段であることを紹介します。


MFCの中でも若手(といってもアラサー)メンバーですが、同世代で「農」にちょっとでも興味ある人のアンテナに何かが引っかかってくれたら嬉しいと思います。


5週目

【執筆者】
小林 規男(美園ファーマーズ倶楽部 チーフ・ソーシャルデザイン・オフィサー)


【コラム内容】
農業と資産形成をテーマに、コロナが渦巻く世界経済の今後や農業に与える影響について、MFCのあるべき姿、そしてMFCの事業が社会とどう関わっていくのか?ということについて話していきます。


最終週はちょっと深いテーマですが、最後にふさわしくMFCの事業が社会に対して担う役割について解説していきます。


→ご登録はこちらから




それではみなさまからのご登録を心よりお待ちしております。


美園ファーマーズ倶楽部 事務局 紅緒

ニュース一覧を見る
MFCの他の取り組み